蔵王温泉

menu

モデルコース

巡礼旅の先人たちに思いを馳せる霊峰蔵王パワースポット巡り

15:00

1.温泉で心身を清める

蔵王温泉に着いたら、まずは温泉で心身を清めましょう。
蔵王温泉には共同浴場や日帰り温泉施設がたくさんあります。お好みにあったお湯に入るもよし、温泉をはしごするもよし。

温泉ページへ

16:00

2.酢川温泉神社へ参拝

心身を清めたら、酢川温泉神社へ。高湯通りの最奥にある鳥居をくぐり階段を上ると、四神が祀られた須川神社があります。これからの旅の安全を祈願。

見るぺーじ

17:00

1.温泉で心身を清める

参拝が終わったら、明日にそなえてゆっくりやすみましょう。宿泊するお宿にチェックインし、地元の名物料理を食べ、のんびり温泉につかり、パワースポットを夢に見ながら早めに就寝。

泊まるページへ

10:00

4.酢川温泉神社へ参拝

2日目は朝イチのロープウェイで山頂にある蔵王地蔵尊にお参り。「災難除け」「所願成就」の地蔵尊です。 山頂からの壮大な景色と、条件が揃えば、神秘的な雲海が見れるかもしれません。

見るぺーじ

11:40

1.温泉で心身を清める

蔵王中央ロープウェイで鳥兜山頂に着いたら、駅となりの展望台にある蔵王大黒天へ。「家内安全」「商売繁盛」を祈願しましょう。

見るページへ

12:20

4.酢川温泉神社へ参拝

鳥兜山頂駅からリフト・徒歩でスカイケーブル蔵王中央高原駅前の蔵王大権現で「不老長寿」祈願。

見るぺーじ

13:00

お釜へ!

温泉街に戻ったら、お昼ご飯を食べて蔵王エコーラインを通ってお釜へ!温泉街からお釜まではバスもでていますので、お車でお越しでない方もお気軽に訪ねることができます。

見るページへ