蔵王温泉

menu

モデルコース

巡礼旅の先人たちに思いを馳せる霊峰蔵王パワースポット巡り

15:00

1.温泉で心身を清める

明日は一日中動き回ります。まずはお宿でおいしい食事と温泉でゆっくり休みましょう。

泊まるぺーじ

10:30

2.酢川温泉神社へ参拝

大自然の清々しい空気に包まれて、高原のブナ林をトレッキング。トレッキングの際はガイドをつけることをお勧めします。山と自然の知識豊富なガイドさんがいれば、楽しさ倍増です。

泊まるぺーじ

11:30

1.温泉で心身を清める

ブナ林を抜けると、トニーザイラー顕彰碑があります。実はここ、霊峰蔵王の中でも指折りのパワースポット。蔵王三大神を巡るのと同じご利益があるんです。

見るページへ

12:15

4.酢川温泉神社へ参拝

たくさん歩けば、当然おなかが空きます。山小屋の雰囲気の中で高原のお食事をどうぞ。山菜ピザやハンバーガーなど、おいしさもボリュームも大満足です。

見るぺーじ

13:30

1.温泉で心身を清める

中央高原の三五郎小屋で自転車を借りて高原サイクリング。そのまま緑のゲレンデを麓の温泉街までダウンヒル。ひと味ちがった爽快感とスリルを味わえます。麓まで下ったら、中央ロープウェイで自転車と一緒に中央高原まで戻れます。

遊ぶページ

18:00

4.酢川温泉神社へ参拝

夕日はきれいなものですが、山の夕日はひと味違います。ただ眺めるだけで、感動できる風景です。夕日の時間帯は、ロープウェイの運行が終了しているので、今日は中央高原のロッジ・ペンションに泊まりましょう。
※日没は時期によって時間帯が異なります

遊ぶページ

6:00

1.温泉で心身を清める

朝はいつもより早起きして、朝日を見てみませんか。条件がそろえば、雲海から朝日が出る神秘的な光景を目にすることができます。
※日の出は時期によって時間帯が異なります

10:00

4.酢川温泉神社へ参拝

チェックアウトして麓にもどったら、蔵王エコーラインを通ってお釜へ!温泉街からお釜まではバスもでていますので、お車でお越しでない方もお気軽に訪ねることができます。